ウィサポート日記

ウィサポート日記 Vol.59

2016年 4月 25日

ウィサポート日記Vol.59

座学、ボランティア活動のおしらせ

 

座学

日中訓練時に生活に役立つ座学を行っていますが、今回の座学は「架空請求と訪問販売について」をテーマに座学を行いました。
スマートフォンを持たれている利用者は特に気をつけなければいけないことだと思い、今回のテーマにしました。毎回、生活に役立つ内容のテーマを考え座学を行っていきたいと思います。

IMG_0363IMG_0364

 

ボランティア活動

23日(土)の土曜日出勤の際、ボランティア活動の一環として最寄りの駅までゴミ拾いを行いました。
2グループに分かれ、駅へ向かいながら道端に落ちているゴミなどを拾いました。
日頃、地域の皆様にはお世話になっていることもあるので、少しでも恩返しが出来ればと思います。
今後、月に1回ペースでゴミ拾いなどが出来ればと思います。

IMG_0379IMG_0378
IMG_0376IMG_0377
IMG_0381IMG_0380

こんなに拾えました。

 

投稿者  春本