ウィサポート日記

ウィサポート日記 Vol.58

2016年 4月 18日

ウィサポート日記Vol.58

研修会等の参加報告

 

きたぴぃ事例報告会

4月15日の19時より、平成28年度北九州地区精神保健福祉士協会研修事業「きたぴぃ事例報告会」に取締役統括責任者の恵良をはじめ、2名の職員が同行で参加いたしました。更生保護の専門家たちとの熱いディスカッションを行い、今後の支援について討議してきました。更生保護に携わる者として今後の支援に役立たせていきたいと思います。

 

福精施協総会

4月15日の13:30より、平成28年度福岡県精神障害者社会復帰施設協議会の総会にトータルライフサポートあゆみのサビ管とグループホームみのりのサビ管で参加してきました。福岡県障害福祉課課長からの障害者差別解消法についての話や、福岡県指定指導係長からの法人改革や障害者総合支援法一部改正法律案などの話があり、今後の福祉サービスを行っていく上で、とても勉強になる話を聞かせていただきました。多種多様な研修会等に参加する事でスキルアップを図り、株式会社ウィサポート福岡をもっと繁栄させていければと思っています。

 

投稿者  春本